リニューアルオープン

2012年5月28日(火)に、勝手ながら
「ガーデニングの輪」を閉鎖させていただきましたが、
この度、「いい庭ネット」としてリニューアル・一新、
再スタートさせていただきました。
旧サイト同様、今後とも宜しくお願い致します。

Google
WWW いい庭ネット内

アプローチ&ガーデンエクステリア

前職のガーデンエクステリアから得た経験や、
花やガーデニングに関連する様々な役立つ情報、
庭造りやDIYに役立つ情報を
皆様に提供して行きたいと考えている個人運営の
アプローチ&ガーデンエクステリア  アプローチ&ガーデンエクステリア m.netがお届けします。
少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

☆ アプローチサンプル ☆

シンプルモダンサンプル

アプローチ&ガーデンエクステリア m.netがデザインした
ガーデンエクステリアのサンプル写真を、
ピックアップしてご紹介しています。
このページへ

☆ デザインサンプル ☆
シンプルモダンのデザイン画

アプローチ&ガーデンエクステリア m.net がデザインした
ガーデンエクステリアの
サンプルデザイン画を、
施工写真を同載しながら、
ピックアップしてご紹介しています。

このページへ

☆ 狭くても工夫すれば ☆

多機能門塀

アプローチ&ガーデンエクステリア m.netは、既存物の良さを生かして
新しい素材をプラスする施工や、
再利用するリユースデザイン、
限られたスペースを生かした
多機能なガーデンエクステリアの施工を
勧めています。
このページへ

☆ 自作立水栓のヒント ☆
立水栓サンプル

自分で立水栓を作ってみたいと
思いませんか?
既存のプラスチック立水栓を
オンリーワンのレンガの立水栓にしよう !
プロの技術を皆様に少しでも
お伝え出来たらと思います。
このページへ

☆ アプローチ造りのヒント ☆

玄関アプローチの素材の中から、
組積み用の素材と舗装用素材に分けて
コンクリート二次製品やレンガの特性をお知らせし、
簡単なアプローチの作り方をご案内してます。
このページへ
☆ 自作アプローチのすすめ ☆
玄関アプローチを、自分で造ってみたいと思っている方に!
少しでもお役に立てる情報をお知らせします。
このページへ

☆ エクステリア ☆

カーポートやテラス、サンルームなど
エクステリア商品の特徴や欠点
施工業者ならではの情報をお知らせしています。
このページへ
☆ 住まいに役立つ情報 ☆
最近は防犯に対するご相談が増えています。
死角になっている部分を減らす方法や
エクステリアの観点からのお勧めの対策
これから住宅の新築をお考えの方への堤言コーナーです。
まずは防犯のページへ

☆ 住まいの便利屋さん ☆

突然起きる住まいの困った事、
エクステリアやガーデンエクステリアの知りたい事、
困った !こんな時どうすればいい?
小さな部品だけど壊れてしまった!
門扉の修理!どこに頼めばいい? 等々、
皆さんの問題解決に役立つ情報やヒントをお知らせします。
このページへ
☆ リフォーム ☆
緊急注意!その屋根の塗装!ストップ!
外壁塗装のついでにコロニアル屋根の塗装をお考えの方
MSNの相談箱で確認下さい。
私が申し上げたい事が色々記されていますので
至急、参考にしていただければ幸いです。
最近気になる事
太陽光発電の屋根上パネルの欠点を見つけました。
瓦の雪止め金具の効果がほとんど有りません。ご注意下さい。
ドサッと落ちる落雪でお隣りにご迷惑がかかるかも・・・
☆ リンク集 ☆
花のリンク ガーデニング
植木&自然 ガーデン雑貨
ガーデンエクステリア エクステリア
表札 ブロック&石材
リフォーム 生活情報no.1
生活情報no.2 生活情報no.3